みきてぃの好きな物

みきてぃの日常での出来事や好きなことを発表するブログ

MENU

超簡単5つのステップ10分でできる!おやつ ジャガイモ編

 

はぁい!

こんにちわ

みきてぃブログへようこそ😊

今回は

10分でできる〜お手軽な〜おやつを紹介しまーす☀️

 

 

そう!

それがこちら😊

みんなの定番!あたしの大好物!!

フライドポテトです😄 

それでは手順を画像に沿って紹介します👍👍👍

f:id:tensaimikitea:20190831133914j:image

 

①ジャガイモの皮を剥きます

皮付きが好きな人はよく洗い芽を取りましょう!

f:id:tensaimikitea:20190831133840j:image

 

②細切りやくし切りに切ってね。

好みのサイズに切ればオッケイ!

f:id:tensaimikitea:20190831133850j:image

③水気を取ったポテトをフライパンで素揚げしていきます。

油はポテトの三分の一浸かるくらいでok👍

約10分揚げていきます〜

f:id:tensaimikitea:20190831133903j:image

 

④いい色に揚がったらいらない紙のやバッドに取り出し

塩を振る

お好みで好きな味にしてね!

これは8分揚げて取り出しました。

f:id:tensaimikitea:20190831133909j:image

 

⑤お皿に盛り付けて完成です!お好きなソースでめしあがれ

f:id:tensaimikitea:20190831133914j:image

 

 

フライドポテトはジャガイモさえあれば出来るし、

安くてお手軽簡単!

油も少量なので残った油は晩御飯の炒め物をするときに使っちゃいましょう!

 

 ジャガイモは1年間は保存出来るし腐らないし、マジでいろんな料理に使える!

カレーもシチューもビシソワーズも!!!

北海道産の美味しいお得に大量買いするといいですね。

 保存するときはリンゴを一緒にいれると芽が出にくくなるよ!!

 

 このリュックやばい!笑 目立つし、よく見ると可愛いかも!笑笑

 

 じゃがいもはやっぱり北海道産

 

 揚げ物もしやすいフライパン!