みきてぃの好きな物

みきてぃの日常での出来事や好きなことを発表するブログ

MENU

みきてぃ流 アメトイ おもちゃ コレクションの集め方 トイストーリー マクドナルド ミニオン

はぁいこんにちわ!!

 

みきてぃのブログへようこそ😊

 

今回はあたしのコレクションを一部公開

 

f:id:tensaimikitea:20190831141443j:plain

スーパーコレクターの人達に比べると

あたしはまだまだ可愛いヒヨっココレクターですが😊

 

今回はあたし流、コレクションの集め方を公開します。

 

 

あたしんちみたいに狭くて暗いアパートも

おもちゃがあればカラフルハッピーな空間になりますよー😄

 

たくさん集めなくても、お気に入りの物を

お部屋に少し飾るだけで可愛くなーる!

 

あたしが主に集めてるおもちゃは

トイストーリー、マクドナルドのハッピーミールトイ、ミニオンスマーフpvc、リトルタイクスのトドルトッツです😄

ちなみに、トイストーリではウッディーが一番大好きで、

ウッディーとピザプラネットを中心に集めてますw

 

購入する場所は、

ヤフオク、メルカリ、フリマ、リサイクルショップ、アマゾンや楽天のwebサイト

です。あと10月に吉祥寺でおもちゃ市というイベントが毎年土日の二日間で開催されるんだけど、掘り出し物もあってめっちゃ楽しいですよー!

 

 

それで、探し方ですが、

私はほとんどのトイを、中古品の中から探して購入します!

その中でも一番オススメは、町のリサイクルショップとフリマ!

理由は、すごい価格で買えること!

ヤフオクやメルカリも安く簡単に探せますが、送料がかかるでしょ😆笑

メルカリなんて300円からしか販売できないからそれだと高くつく場合も、、。

 

あたしの中では500円以下でおもちゃを見つけることにしています。

プレゼントでもらったりもするから高いおもちゃもいくつも持ってますが、自分で買う時や、特別欲しいもの以外は500円以下で探します。

 

お金があればいくらでも手に入るし、そうゆうことが出来る人は羨ましいけど、

あたしは貧乏だし、すぐに手に入るってあんまり面白くないなぁとおもってしまうので👍

 

 

話がそれましたが、あたしの生まれた愛知県のリサイクルショップはどこも店舗が広くて品物も多く安い物が多いです。実家に帰ると必ず行きます。

どれくらい安いかというと、

大きい衣装ケースに雑に入ったてるガラクタ(に見えるお宝)が4つで

100円とか😆笑

 

そこで見つけたのがこちら!

多分もう一生見つからないと思う!

 マクドナルドのスペースシャトル😊

100円でコンプリート!

バラバラで入ってたからお店の人も分からなかったのかな。f:id:tensaimikitea:20190831154506j:plain

 

くっつけるとスペースシャトルになって、

f:id:tensaimikitea:20190831154514j:plain

 

バラバラにすると中の人形もとりだせて、

この中の人形だけで千円で出品してる人もいるくらいw

f:id:tensaimikitea:20190831154519j:plain

 

どの町にもリサイクルショップはあると思うので、

気になる人は是非地元のリサイクルショップやフリーマーケット

回ってみてください!もしかしたら掘り出し物があるかも!!

 

あとは、絶対に欲しい限定品や、値下げ品は新品で購入することもあります!

みきてぃ流、コレクションの集め方は少しでもお得に集めていくこと。

楽しいし、見つけた時の喜びもたくさん感じられるよー😆

 

この間もトイストーリー4が公開され、たくさんおもちゃが販売されてますが、

売れてる=中古で出る!と思う物は新品じゃ買わないので、まだ全く手に入れられてないです。これからじょじょに手に入れよう!

あ、映画館でフォーキーを作るキットはゲットしてます👍💖



 

 ピザプラネットはピクサー映画には必ず出てくるこのバスが有名!

 

 限定となっているとツイ買ってしまうです😓

 

 

リトルタイクス★ ポスター

リトルタイクス★ ポスター

 

リトルタイクスのトドルトッツは今は製造されてなく、高値で取引されています。

あたしはなるべく500円以下で見つけるように心がけてます。